南池袋公園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

南池袋公園

昔はよくここで友人とお弁当を食べたなぁ。。 
今日は南池袋公園をご紹介します。

南池袋公園は池袋の南口から徒歩10分ほどで到着する、ターミナル駅に近い公園のわりには広い公園です。

カラスの鳴き声がちょっと気になりますが、小さな子ども向けの遊具も揃った公園です。

南池袋公園周辺はオフィス、店舗、予備校、専門学校などがたくさんあるので、普通の公園とはかなり様子が違います。サラリーマン、OL、専門学校生、大学生など大人が憩いの場として利用する公園のようです。子どもがあまりいないのが、南池袋公園のような都市型公園の典型です。

でも、小さなお子さんが遊べる遊具はしっかり揃っています。ブランコ、枯れ木の形のすべり台つき遊具、高い鉄棒、幼児用すべり台などが園内に配置されています。大人も普通に利用しているのが都市型公園という感じです。

近隣にはコンビニや飲食店が立ち並んでいるのでテイクアウトして公園内で緑を楽しみながらランチをするのもおすすめです。


南池袋公園  こにょりレポート ⇒

  • 南池袋公園の子ども用遊具は意外と揃ってるのよね!
  • 南池袋公園のすべり台は「HUJIYAMA」級の急角度!?

     

     



    ◇施設情報◇



    住所:

    東京都豊島区南池袋2-21

    問い合わせ先

    豊島区土木部 公園緑地課 公園管理グループ 03-3981-0534

    ホームページ:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index051.html

    入園料:

    無料

    休園日:終日開放
    施設:噴水、キャッチボール場、子ども向け遊具など

    施設休業日:

    年中無休

    トイレ:有り

     

    ◇交通案内◇


    電車・バスで

  • コメント (0)

    コメントを書く

     

     非公開コメント ()

    トラックバック (0)

    Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。