大泉交通公園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

大泉交通公園

大泉交通公園正面入り口。花がキレイに手入れされているわ。 
今日は大泉交通公園をご紹介します。

「大泉交通公園」は昭和52年に開園された、交通関連の施設や交通遊具を利用して交通ルールを学ぶことできる公園です。

公道デビューの前に無料レンタサイクルを借りて練習するお子さんとお父さんの姿もよく見かけます。

 大泉交通公園の周辺は、畑、区民農園、アパート、住宅街です。こんなところに?という場所にあるのですが年間68,000人もの子どもたちが訪れています。

信号機や車道の他にも、模型の機関車、踏み切り、横断歩道、道路交通標識といった、実際の道路を想定して作られており、レンタサイクルは無料やゴーカートを貸してくれるので、遊びながら実際の交通ルールを学べます。

特に人気なのがゴーカートです。ゴーカートコースは何週かしたら交代制で利用します。大泉交通公園は小さいながらも管理人の方がいるので園内はいつも清潔です。また車道の道路の角にいて見守っていてくれるので安心です。

大泉交通公園の中には、砂場、ブランコ、すべり台をはじめとした遊具も揃っていて、まだ自転車に乗れない小さなお子さんも楽しめます。武蔵野の面影を忍ばせる、けやきやくすの木が植えられていて、ちょっとしたリゾートサイクリング気分も楽しめてしまう 大泉交通公園です。


大泉交通公園  こにょりレポート ⇒

  • 大泉交通公園のレンタサイクルは豊富なラインナップ!
  • 大泉交通公園で交通ルールを楽しく覚えちゃおう! 

     



    ◇施設情報◇



    住所:

    〒178-0064 東京都練馬区南大泉6-16-1

    問い合わせ先

    03-3924-0996

    ホームページ:http://www.city.nerima.tokyo.jp/guide/shisetsu_syosai.php?id=090206

    入園料:

    無料

    開園時間:9:00~17:00 (交通遊具貸し出し時間は9:30~16:30)
    休園日:

    月曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日~1月4日

    親子トイレ:無(多目的トイレ有り)

     

    ◇交通案内◇


    車で

  • コメント (0)

    コメントを書く

     

     非公開コメント ()

    トラックバック (0)

    Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。