ドクターイエローと同じ黄色!西武豊島線の車両! 
としまえん駅前の雰囲気の変化にビックリした こにょりです。

←この黄色い電車が『西武線!』ってイメージがあるよね。西武池袋線「練馬」駅で「豊島園」行きの車両に乗り換えて、終点が「豊島園」よ。で、たまたま黄色だった車両がすっごく嬉しかったの!そのワケは…


朝の血液型占いで、ラッキーカラーが黄色だったから!

…ただそれだけなんだけどね。なんかイイことありそうな予感!ワクワク♪


ホームと改札が繋がってるからラクラク♪ 
←としまえん駅のホームは幅がすごく広くて、歩きやすいわよ。ベビーカーのママも人ごみを気にせずに歩けるしね。正面にあるのが改札ね。

改札を出て左方面に向かえば、すぐ「としまえん」の入り口が見えるの。歩いて30秒くらいかな。

 


スロープがついてるから、ベビーカーママも歩きやすいわ。 

←ホームの左側はスロープがあるから、土日や夏休みなど混雑したときはベビーカーママはここを通ると安心ね。

改札は1ヵ所だけで、先頭車両寄りにあるの。なので先頭車両はかなり込むから避けたほうが無難かな。
 


 ホームと直に繋がっているからベビーカーママも安心!

←改札ね。

西武池袋線「池袋」から直通で14分、都営大江戸線の場合は「新宿」から直通で20分でとしまえんに到着よ!







としまえんの詳しい施設情報はこちら⇒としまえん

 タグ
None