としまえんへの行き方~西武豊島線編

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

としまえんへの行き方~西武豊島線編

ドクターイエローと同じ黄色!西武豊島線の車両! 
としまえん駅前の雰囲気の変化にビックリした こにょりです。

←この黄色い電車が『西武線!』ってイメージがあるよね。西武池袋線「練馬」駅で「豊島園」行きの車両に乗り換えて、終点が「豊島園」よ。で、たまたま黄色だった車両がすっごく嬉しかったの!そのワケは…


朝の血液型占いで、ラッキーカラーが黄色だったから!

…ただそれだけなんだけどね。なんかイイことありそうな予感!ワクワク♪


ホームと改札が繋がってるからラクラク♪ 
←としまえん駅のホームは幅がすごく広くて、歩きやすいわよ。ベビーカーのママも人ごみを気にせずに歩けるしね。正面にあるのが改札ね。

改札を出て左方面に向かえば、すぐ「としまえん」の入り口が見えるの。歩いて30秒くらいかな。

 


スロープがついてるから、ベビーカーママも歩きやすいわ。 

←ホームの左側はスロープがあるから、土日や夏休みなど混雑したときはベビーカーママはここを通ると安心ね。

改札は1ヵ所だけで、先頭車両寄りにあるの。なので先頭車両はかなり込むから避けたほうが無難かな。
 


 ホームと直に繋がっているからベビーカーママも安心!

←改札ね。

西武池袋線「池袋」から直通で14分、都営大江戸線の場合は「新宿」から直通で20分でとしまえんに到着よ!







としまえんの詳しい施設情報はこちら⇒としまえん

 タグ
None

コメント (1)

Re: タイトルなし

> 豊島園の行き方を教えてください!

こんにちは^^
豊島園までは西武池袋線「池袋」駅より【豊島園行き】に乗り、「豊島園」駅下車が一番ラクです。
池袋から豊島園まで乗り換えなしでいけます。
池袋駅から15分に1本くらいの間隔で出ていると思いますよ。
最近、豊島園の閉園に関するニュースが出て
ちょっと寂しいです。。
こにょり URL 2011-10-03 16:53

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

