入り口から続くあじさいの花。緑がとってもキモチいいわ。

最近紫陽花がとっても気になる こにょりです。

清瀬市で1番大きな清瀬中央公園の入り口を入ると、両脇で紫陽花がお出迎えしてくれちゃうの。

満開の時期は深いブルー、高尚な紫、キュートなピンク、混じりけのない白などの紫陽花が咲き乱れるのよ!


この紫陽花だけ咲いていたの。どんな品種なのかしら。 
←紫陽花の時期が早かったからまだほとんどがつぼみで残念だったけど、満開だとどんなにキレイかしら…。

そのころまた行ってみて、しっかりとレビューするわね。

この日は1輪だけ咲いていたから記念にパシャ!







こんなアスレチック遊具があるの。お兄さんお姉さんもチャレンジできる遊具もあるわ。 
清瀬中央公園に行く楽しみは、あっきーはこのミニアスレチック風な遊具とブランコね。

この遊具の周りを囲むようにアジサイが植えられているから遊びながら紫陽花鑑賞も楽しめちゃう!

でもなんと言っても一番の魅力は…


  トレインビューな公園よ!

トレインビュ~ッ!

紫陽花鑑賞&電車鑑賞がまとめてできちゃうと~っても貴重な清瀬中央公園なのよ!

←もちろん銀河鉄道999にも運がよければお目にかかれます!





清瀬中央公園の詳しい施設情報はこちら⇒清瀬中央公園

 タグ
None