浜離宮恩賜庭園~みどりの日やこどもの日に入園無料になる遊び場

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

浜離宮恩賜庭園~みどりの日やこどもの日に入園無料になる遊び場

浜離宮
今日は、みどりの日やこどもの日に入園無料になる遊び場、浜離宮恩賜庭園をご紹介します。

浜離宮は、潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園です。潮入の池とは、海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるもので、海辺の庭園で通常用いられていた様式です。




都内では唯一の海水の池には、ボラをはじめ、セイゴ、ハゼ、ウナギなどの海水魚が棲んでいます。また、池の上空にはカモメの舞う姿がみられます。入場料が無料になるみどりの日にはお子さんと一緒に魚やカモメを見て楽しむことができます。


浜離宮恩賜庭園~みどりの日やこどもの日に入園無料になる遊び場  こにょりレポート ⇒ ただいま準備中


みどりの日やこどもの日に入園無料になる遊び場 関連記事⇒

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。