としまえんはチケットの種類で乗れるアトラクションが変わるの!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

としまえんはチケットの種類で乗れるアトラクションが変わるの!

チケット売り場。平日だったからこの1つだけOPEN

電車から見えるパイレーツにワクワクしてる こにょりです。

←としまえんのチケット売り場はこんなにカワイイの。

でもチケット売り場のおばちゃんは『姑ヒロコ』くらいの年代だったような。。まあ、それは置いといて、とっても気さくなおばちゃんは、チケットの買い方をとっても親切にアドバイスしてくれたのね。


としまえんのチケットは入園券の他に「のりもの1日券」と「キッズのりもの1日券」があるのね。

のりもの1日券は「入園+のりもの乗り放題」
大人(中学生以上):3,900円
子ども(身長110センチ以上):2,900円

↑このチケットは全てのアトラクション(一部除く)が乗り放題だから、身長が110センチ以上あって、絶叫系のコースターやアトラクションに挑戦したいお子さんや、もう乗れちゃうお子さんにはオススメね。


キッズのりもの1日券は、身長110センチ未満のお子さんが利用できるのりもの限定の1日券なの。

キッズのりもの1日券は「入園+限定機種のりもの乗り放題」
大人(中学生以上):2,300円(付き添い用)
子ども(身長110センチ未満):1,800円

↑今回はこのチケットを選んだのね。あっきーは身長110センチ以上あるけれど、絶叫系のコースターは乗ったことないし、たぶん乗らないと思ったから(私も絶叫系はニガテなのよね)。キッズのりもの1日券で私もあっきーも充分楽しめたわよ。

入り口。さあ、何から乗ろうかな! 
お子さんの体調や挑戦してみたいアトラクション、乗る人数によって合うチケットがあるから、そのときはチケット売り場のお姉さん(?)に相談してみてね。

ただ、土日祝日などでチケット売り場が混雑しそうなときは、事前にHPなどをチェックしてからのほうがいいかな。な~んでかと言うと…




並んでいる人の視線が背中にグサっと突きささる…

入場してすぐ左にあるオブジェ。なんだろう…。 
←入園してすぐ左手の花壇ね。もうすぐ色とりどりの花が満開になるそうなの(手入れをしていたおじさん談)。甘い香りが漂ってきそうね!

梅雨のアジサイ、夏のプール、ビヤガーデンなど楽しいイベントが目白押しのとしまえんでお子さんとたっぷり楽しんでね!






としまえんの詳しい施設情報はこちら⇒としまえん

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

