999が来た、来た、来た~っ!! 
クイーンエメラルダスにヒソカに憧れる こにょりです。

5月1日から西武池袋・豊島・狭山各線で「銀河鉄道999」がプリントされた列車が走ってるの!絶対に乗りたいわ!

来た
 ・ 来た ・
来た~っ!!


1日にたった2本、しかも当日の朝にならないと、どの駅に何時に着くかがわからないのよ(駅員さんもわからないんですって)。西武線のインフォメーションに問い合わせて調べてもらったら


「あと1時間ほどで当駅を通過しますね~。」


メーテルが正面に!すごく雰囲気があるわ。 
…通過ですかっ!

←トナリの駅に移動して1時間待ってやっと会えた「銀河鉄道999」号!

何かね、初デートの待ち合わせをしているときのようなドキドキ感があったわね。。


側面の鉄郎。同じ絵はないんじゃないかしら。 
あれ?周りを見ても「鉄ちゃんor鉄子」らしき人影は全くなし。

←私だけがカメラ片手に待ち構えている状態ね…。

皆さん、全くいつも通りの普通の電車に乗ってますぅ~って感じ。





このメーテルも良いわよね。 
←ウチのデジカメは性能が低いので、こんな感じの流れる写真がバッチリ撮れるの!

メーテル、ステキ~~!!





 平日の昼間だったから、鉄ちゃんがだ~れもいなかったわ。。

←鉄郎もカッコいいわね!



さあ、写真も撮り終わったから乗って帰ろう!と思ったら…






ぷっしゅ~っ!!



ドアが非情にも閉まっちゃったわ。。

車掌さん~待って~!
←車掌さんがプリントされてるの、わかるかしら~。

あぁ、カメラが追いつかない~!待って~!







この「銀河鉄道999号」いつまで走るかは未定だけど、メーテル好きなパパ、鉄郎好きなママはぜひ乗ってみてね。ちなみに…



中身はフツーの電車です。あしからず…