東京ドームシティ おもちゃ王国なら雨の日だから楽しいよ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

東京ドームシティ おもちゃ王国なら雨の日だから楽しいよ!

東京ドームシティ・おもちゃ王国・ラクーアリカちゃん・目、見開いてます! 
雨上がりのアスファルトのニオイが大好きな こにょりです。

おいおい、雨、上ってないよ~!!とのツッコミはご勘弁ということで。

← さて、目を見開くリカちゃん、ひさびさの登場ね!今日も東京ドームシティ おもちゃ王国で絶叫しているかしら。さて、こんな雨の日は屋内テーマパークに行ってみない?







おもちゃ王国・木のおもちゃ館・おおきなおうち

雨の日が続く毎日…。外にお散歩にも行けず、でも子供のパワーは衰えることをしらず。。

きっと家の中は荒れ放題かとお察しするわ。。なんと言っても…








ウチがまさにその状態だから~っ!



今日は仕事が休みなのであっきーとお出かけしようかと思ったけど、この雨よね。どうしようかしら。と、その前にこの散らかりほーだいの部屋をどうにかしてからでないとね。。

おもちゃ王国・ダイヤブロックワールド・ビッグオー&サンダードルフィン! 
←東京ドームの人気アトラクション、ビックオー&サンダードルフィンよ。なんと全てダイヤブロックで作られているの!


これ、近くで見るとすごいのよ!すっごくリアルに作られているからね。





おもちゃ王国・ままごとハウス・リトルタイクス社製大型遊具
←リトルタイクス社の大型遊具で思いっきり遊べるわ!雨で外遊びができないお子さんもきっと大満足!

プラスチックと侮ってはいけません!ちょっとこぶしで「コンコン」してみて。あ、あんまりやると手が腫れちゃうかも。。






東京ドームシティ・おもちゃ王国・プラレールランドの見事なジオラマ!

←トミカ・プラレールランドのジオラマね。けっこう奥行きがあるのよ!

数十本のプラレールが「シャ~~ッ!!!」と走りまくってるわ。
毎日お疲れ様です。。

いや~、このスケールもすごいです。








東京ドームシティ おもちゃ王国は全天候型の屋内テーマパークなの。

雨、風、猛暑、ひょう、ハリケーン(それはないない!)などの影響を全く受けないから、雨で外遊びがままならないお子さんの格好の遊び場になるのではないかしら。

おもちゃ王国・ままごとハウス・リトルタイクス社製キッチンセット  
←あっきーを始め、女の子に不動の人気のおままごとセットよ。細かい部分の演出がオトメ心をくすぐるわね。。

グリルからサンマの塩焼きが出てきたら笑っちゃうよね。やっぱり七面鳥の丸焼きとかが似合うわね。









あっ、ただ1つ影響を受けることがあったわ。それは東京ドームシティ内のアトラクションのジェットコースターが通るたびに…


震度2くらいの揺れ&轟音を感じること!


おもちゃ王国・木のおもちゃ館・結構広いです!
館内にいても「あぁ、ここは遊園地なんだなぁ。。」としみじみ実感。

周辺にはレストランやショッピングスペースもメッチャ豊富なので、お子さんだけじゃなくママもパパも満足できると思うの。

もし雨の日のお出かけ場所が決まってないなら、東京ドームシティ おもちゃ王国がオススメですよ~!




ま、まずい!あっきーがパソコンに近づいてきた!この書き込みをあっきーに見られたら…


『おもちゃ王国にいく~~っ!』


のおねだりが始まるわ!ということで、楽しんで来てね~っ!あせあせ。。


東京ドームシティ おもちゃ王国の詳しい施設情報はこちら⇒東京ドームシティ おもちゃ王国

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

