2012年夏祭り・東京大神宮~七夕祈願祭

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

2012年夏祭り・東京大神宮~七夕祈願祭

七夕祈願祭
今日は、2012年夏祭り・東京大神宮~七夕祈願祭をご紹介します。

東京大神宮では七夕に参拝者の皆様の願い事がかなうように七夕祈願祭を行います。願い事を書いていただく短冊(初穂料300円)は、女性用に「織姫短冊」、男性用に「彦星短冊」を用意しています。




短冊は7月7日(土)まで授与所にて受け付けていますので、ご参拝の折りには願い事を託してみてはいかがでしょうか。願い事の書かれた短冊は、7月1日(日)から神職と巫女が1枚1枚心を込めて笹竹に結び付け、拝殿前に飾ります。七夕当日は午後5時から拝殿にて七夕祈願祭を行い、心願成就と除災招福を祈願します。ご参列のご予約は不要です。

東京大神宮~七夕祈願祭 こにょりレポート ⇒ただいま準備中!


 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。